2016年04月02日

観楼


 週に1度は朝、喫茶店でゆっくりとコーヒーの香りに包まれた生活を楽しもうと考えてはいるが、月に1度が精一杯。なんやかやと行けないことが多い。

 今朝は、思い切ってパートナーと出かけた。すでに、多くの車が駐車していた。喫茶店で「ガテマラ」を注文し、情報誌に目を通す。窓から見える桜並木がとても美しい。

 喫茶店を出て、桜並木を散策。満開だ。ランニングしながら、桜を楽しむ人。犬を連れて桜を愛でる人。懸命に写真に収めている人。様々な方法で楽しむ人に出会う。僕が散策するところで宴をするグループは誰も居ない。静かにサクラを愛でることができる。

 どんな花見でも、静かが良い。風の音、水のせせらぎ、鳥のさえずりが耳に届けば、最高の観楼になると思うのだが…。

この記事へのトラックバックURL

http://mb0743me.mediacat-blog.jp/t115741