2016年06月14日

紫陽花



















 先日、江南市にある音楽寺を訪れた。この寺は円空仏とアジサイで有名な古刹。アジサイ祭りが開催される週末は大変な混雑。と言うわけで、狙いは月曜日の朝。 それでも、既にカメラを手にした人が散策してレンズをアジサイに向けてみえた。

 目にしたことのないアジサイが最近多いことに気づいた。特にガク片の艶やかな色彩に驚いた。アジサイはどちらかと言えば、侘び・寂びの雰囲気の色彩が好まれていた。 今日では真っ赤なガク片を持つアジサイに人気があるようだ。

 各地で、アジサイ祭りがたけなわ。きっと、驚くような色彩のアジサイに出会えるかも?


この記事へのトラックバックURL

http://mb0743me.mediacat-blog.jp/t116911